優柔不断

こんばんは

私は今とても悩んでいます。それは学生団体のリーダーズをやるかやらないかです。なぜ迷っているのかというと、それはみんなになんと思われるのかが怖いからです。私は就活がこのままでは全くうまくいかないと思い、ここ1カ月でプログラミングや長期インターン、ブログや自己分析、サークルの代表を頑張ってきました。ただ、ここでリーダーズをやってしまうと、①ほかのことが中途半端になってしまわないかと②みんなに就活のためにやっていると思われるのが怖いからです。①はたぶんそんな大きな悩みではありません。問題は②のほうです。正直自分がサークルの代表を急に頑張り始めたのも就活で自分は今のままでは就活できないと考えたからです。ただ、自分が就活に利用するためにサークルを頑張っていたのかと思われるのはめちゃくちゃにいやです。確かに就活のために頑張ろうという気持ちもありましたが、それだけではありません。そして、それで自分が責められるのは違う気もします。自分はキャリアについて考える事が重要だと考えており、自分でも自己分析などをやって頑張っています。なので今度はそれをみんなにも伝えるべきだと思い、今回リーダーズを頑張ってみることにします。