無気力

こんにちは

昨日電話営業が終わってから急にやる気が全く起きなくなってしまいました。たまにあるんですよね、、、、

正直こんな自分は嫌いであまりさらしたくはないんですが、こんな自分を治してていきたいので今日は正直に話します。まず昨日の目標を電話の数以外全く達成することができませんでした。そして、夜更かしをして寝坊したので大学にも行かずずっと家でダラダラとスマホと向き合う生活をしていました。ダメダメですよね、、、、でもこれは過去に何度か会って今回が初めてではないんですよね。でも今回で最後にしたいので今回は無気力にならないためには、無気力になった時の対処法を考えていきたいと思います。

無気力にならないためには

今回原因として考えられるのが

・彼女とうまくいっていない

リーダーズを辞めたい

・サークルの人が来ない

・授業にいけない

このような問題が一気に降りかかってきたからではないかと思います。なので問題を一つずつ確実に対応していくことと、自分は今どんな壁に当たっているのかを意識して無意識に多くの問題を抱え込まないことが大切なのではないかと思います。確かに最近問題が発生していたのに先送りにしてしまい、自分の中でため込んでしまっていました。問題を速やかに解決することを意識して、そのためにも

①LINEの返信を早くする

②自分の意思決定を素早く行う

③自分ではわからなかった場合、、、

  •  友達に聞く
  • 迷った時の軸を決めてそれに沿って決めてみる

これらを意識して自分の問題解決能力を上げていかなければならないですね。

無気力になった時の対処法

さっき書いていて気付いたのですが、まずは問題を解決することですね。そしたら無気力な状態ももっとよくなると思います。そのためにも迷った時の軸というものを持ちたいですね、、自分はいつも人が判断基準になっており、人の目を気にしすぎたり、人に流されたりしていました。自分は何を一番大切にするのかを考えてそれをもっと自分らしく生きていきたいです。

もっともっと自分自信を持っていきたいそう思う一日でした。