タスクをこなせない自分・・・・

こんにちは

だっちょの日記へようこそ

今日は特に用事がなかったので、今力を入れているプログラミングと企業研究に時間をかけることに前日から決めていました。

しかし、結果的には予定していたタスクを一つも完璧にはこなすことができませんでした、、、

理由は

①プログラミングは時間がかかりすぎたこと

これは前日の段階で、時間を軽く見積もりすぎていました。

②企業研究をやる時間が足りなかった

この原因は朝起きるのが遅かった事。前日2時くらいに寝てしまい、起きるのが遅く、起きた後もダラダラとしてしまい、午前中を有意義に過ごすことができませんでした。昨日は割ときつめなスケジュールだったので、前日は早く寝るべきでした。これからは1時には就寝できるようにしたいです。

また、少し休憩時間が長かった気もします。ONとOFFをはっきり分けることを意識しているのですが、OFFの時間が長かった気がします。もっとONのスイッチを素早く入れるために効果的な気分転換の方法を探りたいです。今日は読書が良い気がしました。

企業研究はいまいちやり方がつかめず、探り探りになってしまうので、モチベーションが上がりずらいですが、自分なりのやり方を見つけるために試行錯誤していきたいです。調べることは年収、会社の事業、企業理念、今後の事業計画を調べることにします。

ブログを書くと、自分気持ちや1日がうまく整理できる気がするので、これからしばらく続けていこうと思います。

「ブログを2週間毎日継続する」

「2週間毎日3つの企業を研究する」

とりあえずこの二つにこれからはチャレンジしますので、それらの結果をこのブログで公開できたらと考えています

読む人の気持ちを全く考えておらず、自己満のブログになってしまいそうですが(笑)しばらくはこんな感じで続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

それでは!

また明日お会いしましょう!!