初体験

こんにちは!

だっちょの日記へようこそ!!

今日は初めてプログラミングの教室に行きました。就活の時期なのに何でそんなとこ行ってんだよと思っている方もいるのではないかとは思いますが、どうしても学びたいと思ったのと、将来プログラミングを武器にしたいと思い、学ぶなら今しかないと考えたからです。ただ、就活が忙しくなると、あまり時間がとれなくなってしまうので、かなり急ピッチで学習を進めております!!

これからしばらくは就活とプログラミングを本気で頑張っていきたいと思います。  「本気」というのをこのブログのテーマにしようかなと考えています。今日は予定よりも進みが早く、少し時間が余ってしまいました。もう少しタスクを増やしてもよいかなと思いました。今日は朝早く起きることができたのと、プログラミング教室で学習をしているため分からないところは質問出来たり、誘惑が少なく集中出来たりと、順調にタスクを進めることができました。いい勉強場所を見つけました(笑)また、昨日宣言した通り今日から3つの会社を調べることにしたのですが、さっそく調べてみました。やっぱりお金は大切!(笑)ということで年収の高い企業から順番に調べているのですが、上位の企業は似たような種類の企業が多い気がします。今は、どちらかというと様々な業種について知りたいので、いろいろな業種の企業を調べていこうと思います。

プログラミングはとりあえず基礎の部分を4日後までには終わらせます!!

また、明日から企業を調べるだけでなく、OB、OG訪問をはじめようと考えています。また、近いうちにそっちのほうの活動記録もまとめますので楽しみにしていてくださいね。

それでは

また明日お会いしましょう!!!