悩みの絶えない日々、、、、、」

こんばんは!

だっちょの日記へようこそ!

今日はいくつか悩みをだらだらと書いていこうと思います。

今日は予定があったのにも関わらず、バイトの時間をずらしてしまったために行くことができなくなってしまいました。こういうのは今に始まったことではなく、よくダブルブッキングをしてしまうんですよね、、、

自分の予定を把握していないんですよね、、、

これからは同じことを繰り返さないためにも、

①予定はすぐにスケジュール帳に書く

②常にスケジュール帳を持ち歩く  

③一週間のスケジュールを持ち歩く

これらを実践して、自分の予定を管理しなければならないと思いました。

あともう1つ今日は悩みあります。それは人間関係についてです。私は人間関係にストレスを感じてしまうタイプでどうも誰かと遊んだり、ごはん行くときに心から楽しむことができないんですよね、、、、

できるだけ一人のほうが気楽で、、、、

誰かと会うとなると自分のやるべきことをやってなくて不安になってしまうんですよね

これを書いているととても暗い人に思われてしまうのですが、そんなことはないです。(笑)それだけは否定させてください(笑)

ただ、人は一人では生きていくことはできないと思うので、人とのかかわりは絶対に必要なんですよね、、

これからはどうやって人とかかわっていくのか考えていきたいと思います。

人とのかかわり方って難しいですよね、、、

大事なことはわかっているんですけど、今までちゃんと考えたことありませんでした。これは明日の課題にしたいと思います。

それでは、今日は夜も遅く、この後も予定があるので中途半端なのですが、失礼します。

おやすみなさい!!!!