思うこといろいろ

こんばんは!

だっちょの日記へようこそ!

今日は自分はどんな企業にはいりたいのか?という疑問について書いていこうと思います。最近企業研究をやっているのですが、どうも面白くない、、、、自分なりになぜつまらないのか考えてみたのですが、それは「自分がどんな企業に入りたいのかわかっていないから」なのではないかと思いました。自分の求めているものが分からないため、企業をみてもふーん、、、で終わってしまうのです。ただ、企業を調べていけば面白そうな企業はあるのではないかと考えながらも、やっぱり知っている企業が多いし、働きたいとおもう企業はなかなかないですね、、、明日キャリアセンターに言って企業の探し方について聞きに行こうかなと思います。また、自己分析をして、自分が企業に何を求めているのかを考え、キャリアセンターで聞いたことも含めて明日このブログで発表します!!

正直、自分は自分の事を知らなさすぎるのではないかと思います。人のやっていることは何でもすごく見えちゃうし、その度に自分は何もしていないなと考えちゃうんですよね、、、、

今まで人に流されまくっていた人生な気もするし、自分をもっと好きになってに自分い自信を持たないといけないなとは思うんですけどなかなかできなくて、、、

自分とは能力とかは対して変わらないはずなのに、すごいことをしていたり、幸せそうにしていたり不思議ですよね、、、

やっぱり自分の事が大好きで、自分に自信がある人が幸せそうに見えるし、いろいろ大きな挑戦をしている気がします。

自分は今まで挫折した経験ばかりなのに、いつも大きな目標に向かってしまうので自分の事を好きなことは確かだと思うのですが、、、(それとも結局達成できなくて、また自分を否定しようとしているのかも、、、)どちらにせよ自分はもっと自信をもつ必要性を感じます。自分はよく自分を否定してしまう癖があるので、まずは否定する癖をなくしていきたいと思います。どうすれば自信を持てるのかについても考える必要がありそうですね、、、、、、、

最近は悩み事が多く暗い感じになってしまいましたが、明日からは、明るい記事が書けるように頑張っていきたいと思います。

では、また明日お会いしましょう!!!!!