目標が達成できない、、、、

こんばんは

昨日立てた目標結局一つ達成することができませんでした、、、

原因としては朝寝坊してしまったのと、プログラミングの教室で前半寝てしまったことが原因です。やっぱり朝の時間はとても大事だなと感じました。ただ、今日はよかった点が一つあり、それは教務課に行って今後の就活の進め方を決められたことです。自分は夏のインターンに落ちてからしばらくインターンに申し込まなかったのですが、今日教務課の先生とお話しすることで今後自分のやるべきことが分かりました。今後は企業研究とOB訪問そしてインターンの申し込みに力を入れていこうと思います。企業研究は昔やって途中で飽きてしまいs辞めてしまったのですが、企業を見ながら自分の将来を妄想して、マイナス要素やどんな相手にどんな事をするのかを考えながらやると楽しく調べることができるといっていたので実践してみようと思います。ただ、今日の先生が話してくれた中で一番印象に残っている言葉は「就活は楽しんだもん勝ち」という言葉でした。就活自分の今後30年~40年を決めることができる行事で、様々な選択肢から自分がワクワクした好きなものを選べるのが楽しいといっていました。自分もその考えにはとても共感したので、これからは楽しみながら企業研究をしていきたいと思います。教務課に行くのは初めてで緊張したのですが、勇気を出して相談することができて良かったです。

これから企業を1日3つ調べる習慣をつけていきたいです。

明日の目標

・営業電話60件

・自己分析5つ

明日は忙しいのでこの二つを頑張りたいと思います!!

それではまた明日お会いしましょう!!