ブログ再開

お久しぶりです。

とても日が空いてしまって本当に申し訳ございません。

忙しいのを言い訳にして2.3日さぼったら全然書く気になれなくて長いことさぼってしまいました。ただ、日記を書くことはとてもいいことだと思ったし、これからもこの習慣を続けていきたいなと改めて思ったので、またブログを再開しようと思いました。

ここ15日くらいのニュースをまとめると

Uber Eatsをはじめたこと

・オリジナルアプリを作り始めたこと

・英語を毎日2時間勉強し始めたこと

・就活が最近全く進んでいないこと

です。一回で全部書いてしまうととても長くなってしまうのでこれから一日一つずつ書いていこうと思います。

今日は就活が最近全く進んでいないことから書いていこうと思います。

最近自己分析や就活に関する本を読んでいると自分のやりたいことがどんどん増えていってしまい、気づいたら就活が手についていないことが分かりました。これはどうにかしなければと頭では分かっているのですが、中々就活を頑張る気になれません。ただ、こればかりはやらなければならないことなので、明日からまた就活をはじめようと思います。自分の中でなぜ就活を頑張る気にならないのかを考えてみたのですが、それは自分のやりたいことが分かっていなくて、どの会社も同じように見えてしまうからだと思いました。ただ、自分のやりたいことを見つけることはとても難しいことだと思うし、そのためには色々なことに挑戦してみるべきだと思います。自分としては、今は最低限お金を稼げるようになって、自由な時間を大切にして、その時間で色々なことに挑戦して、極めていきたいなと考えています。いろいろなものに手を出して、それを極めて武器を増やしていきたいです。その武器の中から、もっと極めたいというものができたら、それに関する仕事について頑張っていくというのが自分の中での理想かなとブログを書きながら思いました。

なので、今はいろいろなものに挑戦して、興味のあるものを極めてみて、極めた結果さらに極めたいなと思ったらそれを仕事にしていけたらいいなと思いう今です。

極めるというのはそれで生活していけるくらいのお金を作れるようになるということです。

ただ、現実的にそれだとうまく生きていく自信がないのも事実なんで何かしらの企業に就職することにはなるのかなと思います。ただ、今書いた未来を歩くのもめちゃくちゃ大変そうだけど面白そうだなと感じました。

今のところ会社に縛られたくないという気持ちが強いのが正直なところです。ただ、興味のある分野をやっている会社に入って興味のある事柄を極めた結果会社を辞めるというのでもよい気はします。これは最近学んだことなのですが、自分は一人でやるよりも仲間と一緒にやったり、誰かに見られているほうが頑張れるので、会社にはいれば人と一緒に頑張れる環境になるのでそこは利点だと感じています。また、自分でそのような環境を作れるようになりたいなとも最近考えています。

久しぶりのブログだったせいか今日はとても楽しく書くことができました。やっぱりブログも自分の極めたいことの一つなのかな。

それではまた明日お会いしましょう。

おやすみなさい!!!

明日の目標

・自己分析5つ

・英語2時間勉強

・オリアプ