甘い自分を乗り越えたい

こんばんは

今日私は確信しました。私は自分に甘すぎます、、、、

今日も低い目標を設定した上に時間まであったのにも関わらずユーチューブを見てしまい目標が達成できませんでした。動画を見ちゃだめと思ったのにも関わらずなかなか辞めることができず結局夜更かしをしてしまいました。タスクを早く終わらせて自由な時間を作ることが大切なのはわかってはいるのですが、タスクは夜更かしでできても、今ユーチューブを見ないとみる時間が減ってしまうと考えてしまううんですよね、、、、

でも私は今思いました。果たしてタスクを先に終わらせると自由な時間は減ってしまうのだろうか?そして、タスクを終わらせた後に見るユーチューブのほうが楽しく見る事ができるのではないか?と。私は友達と遊ぶ時などもユーチューブを見ているときのように本当はこれしなくちゃいけないのになーと完全には楽しめていない自分がいます。それは普段からタスクを後回しにして、後ろめたい気持ちを持ちながらの自由時間をすごしているからではないのかと。一回タスクを先に終わらせて、心から自由な時間を作ることを試してみたいと思います。

明日のタスク

・コーチに何聞くかをまとめる

・沖縄の準備(日焼け止めを買う)

・パワーポイントを作る

・テック 2つ

・動画を編集する