TOEICガチ勉強7日目 ~あと29日~

最近英語の。勉強がはかどりません。。。

自分なりに原因を考えたのですが、「自分にまけている。」からだと感じました。TOEICの勉強は自分との戦いだと思うのですが、ここにきてそれが全く勝てていません。自分は一度負けるとずるずると負け越してしまい、挫折することが多いのですが、また同じ失敗を繰り返そうとしています。今こそ自分に厳しくして、立て直さなければなりません。

そのためにもここで一度目標を見直してみることにしました。今やらなければならないことははっきりしています。同じことの繰り返しで我慢が必要ですが、どの順番でやれば自分負担がかからないかなどを考えながら、明日からもう一度心を入れ替えて頑張ってみます。自分もこんな感じでこの挑戦を終わらせるのは本当に嫌なのであと1カ月もないからこそ全力で頑張ります。

ここでの頑張りが報われることを信じて。